Developed in conjunction with Ext-Joom.com


 

注意事項

  • 1. 生徒の送り迎えの際は、Dale Avenueにある東北側のゲートを使用してください。パーキング場内は一方通行となっており、出口は南東側(Dale Avenue)と南西側(Ball Road)の二ヶ所になっています。南西側の出口は、学校の始業前と終了後の交通の混雑する時間帯のみ開いており、右折だけが可能となっています(地図参照)。日本語学校の生徒の送り迎えの時間はパーキング場が大変混雑します。生徒の安全と車のスムーズな流れを確保する為、御父兄の皆様のご協力をお 願いいたします。
  • 2. クラスのボランティアまたは、クラスの参観をご希望の方は次の事項についてご承知おき下さい。事前に担当教師に、ボランティアが必要な時間、又、クラス参観を希望する際は教室の都合のよい時間を確認をお取り下さい。当日はオフィスでサインインし、ボランティア/参観の札を受け取ってください。終わり次第、オフィスにてサインアウトし、札を必ずお返しください。
  • 3. 生徒が学校を休む場合、又、早退することが事前にわかっている場合は担任の先生に前もって連絡してください。学校当日、急に休まなければならない場合は、オフィスまでご連絡ください。休んだ時の宿題等ご希望の場合は誰かに取りに来ていただくか返信用封筒をご用意くださいますようお願いいたします。
  • 4. iPod, ゲームボーイ、ラップトップ等を持って来るのは禁止されています。もし生徒が持参して破損したり紛失しても日本語学校はその責任を負いません。

 

 

生徒・保護者の心得

オレンジ郡日本語学校に通う生徒、保護者に守っていただく規則が書かれています。必ずお読み下さい。

教室の案内と教師の紹介

各クラスの教室と教師が確認できます。

 

日本語学校便り

年2回、学校新聞を発行して行事の報告や学校のニュースをお知らせしています。夏の号では生徒の作品が掲載されます。

バックナンバー:

2016年 秋の号
2016年 夏の号
2015年 秋の号
2015年 夏の号
2014年 秋の号 
2013年 夏の号

2012年 夏の号
2011年 秋の号
2010年 秋の号

資金協力の受け付け

オレンジ郡日本語学校では、年間を通じて運営資金のご協力を受け付けています。金額の制限はありません。アメリカにおける日本語と日本文化の継承にご理解、ご協力をいただける方は、チェックを以下にお送り下さい。

Orange County Japanese School
909 South Dale Avenue, Anaheim, CA 92804
(チェックの宛先はOrange County Japanese Schoolとご記入下さい)